カーラ 三角釣り

この釣り方を初めて見せてもらったとき驚愕した。アクロバティックに見えた。でも、落ち着いて考えてみると、とても理にかなっていた。そんな釣り方。


三角釣り

カーラ危険の聖女の場所から右下に行ったところにこんな部屋がある。ここの敵5匹を部屋の外に出してみる。いつもどおり敵に近づき

f:id:ochanikki:20161025230837p:plain

下の扉から出る。

f:id:ochanikki:20161025230956p:plain

部屋の外を回って

f:id:ochanikki:20161025231149p:plain

上まで来ると敵が出てくる。

f:id:ochanikki:20161025231231p:plain

ごっそり釣れる。

f:id:ochanikki:20161025231331p:plain

からくり

上の扉からそのまま出そうとすると、横抜け気味になってしまい、引っかかりが起きやすい。それを防ぐために壁寄せしたいところだけど、ここであえて下の扉から出る。下から回り込む間に自然に壁寄せが終わっているという考え方。上の扉から出て普通に壁寄せしても同じことだけれど、こっちのほうがなんとなくかっこいい。自分の動きと、敵の動きで三角形が描かれることから、三角釣りと呼んでいる。