読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死霊魔術師の研究所

今流行のマミーソロをやってみた。


職業技能の死人返しがマミーに効くようになった。おかげでソロで倒すことが出来る。

職業技能

ただし、自分の場合、命中があまりに低く攻撃がほんとんど当たらなかった。そこで職業技能は「死人返し」「命中強化」「戦神の加護」の3つ。これでようやく半分ちょっと当たるようになった。戦神の加護は通常攻撃のみ命中を上げるので、スキルを使わずに通常攻撃で死人返しの発動を待つ感じになる。

時間

自分の場合、マミー1匹に大体3分くらいかかる感じ。死人返しは、敵の残りLPを半分くらい削るスキルなので、最初の1分くらいで、だいぶLPを減らせるけれど、そこからが意外と長い。もっと自分に攻撃力があれば、速く倒せるだろうに。現状、普通の攻撃でマミーを叩いても、2ケタ良くて3ケタ程度なので、火力職と比べると2ケタくらい違う。それと、腕に古代語の「正確な」を付ければ、攻撃ミスが減り速くなるはず。

防御

プリにはセイクリッド・ガードというパッシブスキルがあり、不死系の被ダメ20%減される。これに、狩り技能と不死系のN3装備、タリスマンと合わせるとダメはほとんど喰らわない。そのため、通常攻撃のまま放置できる。いま、このブログもその状態で書いている。

効率

マミー1匹で経験値は227kくらい。大まかに言って、マミー3匹でサテュ1匹くらい。効率を考えたら、カーラの方がいい。ただし、好きなタイミングでやめられるというのは嬉しい。

バグ?

マミーに死人返しが効くのは、バグかもしれないという話もある。もしかしたら次回のメンテで、効かなくなるかもしれない。

サブウォロ育成

このやりかたで、サブウォロも育成出来たらと思い試してみたけれど、全然たおせなかった。自分のウォロでは被弾が多すぎてしぐ死んでしまう。

追記

12月7日に、死人返しが効いてしまうのはバグだという掲載が運営からあった。