キュア連打実験
攻撃速度を変えながらキュアを連打し、キュアがどのくらい速くなるかを実験した。
実験方法
ゲーミングマウスで0.1秒ごとにキュアのキーを連打するように設定。その状態でキュア連打の様子を動画にとり、キュア11回に掛かる時間を測定する。
1回目と11回目の時間差を10で割れば、1回分にかかる時間が分かる。
参考のために、攻撃速度をマイナスにした場合の時間も計ってみる。重鎧を着ると攻撃速度-20%で、太矢で攻撃速度-30%になるので攻撃速度は最低で-50%にできる。
実験結果
-50% 1.25s
-20% 1.01s
0% 0.92s
40% 0.76s
91% 0.72s
114.3% 0.68s
こんな感じになった。
感想
攻撃速度が0%のときは、キュアは1秒なのかと思っていたけれど、もっと速かった。
また、-50%でも速さが半分になるわけでもないし、100%を超えても早さが2倍になるわけでもない。つまり、詠唱速度を上げたときの詠唱の速くなるなり方と、攻撃速度を上げたときのキュアの速くなるなり方は違うということだけははっきりした。もっと詳しい分析は後日。