専用化解除

昨日売り出したユナイトは夜のうちに売れていた。買ってくれた人に感謝。おかげで、所持金が上限いっぱいというのを初めて体験できた。

昨日、初めて専用化解除をしたので、手順をメモしておく。


専用化解除スクロール

専用化解除スクロールというものを買う。一つ大金貨5枚(50円)。

f:id:ochanikki:20161214000035p:plain

このスクロールが、アイテムの★の数の2倍必要。R2なら4個、R3なら6個、…。今回はR6なので12個。つまり12*50=600円。

課金

そういえば、ネトゲでは「課金すると得」と思わせるより「課金しないと損」と思わせる方が、課金しやすいんだとか、何かの記事で読んだ。これは、全くその通り。強い杖が出ても、プリでは装備できない。倉庫に置いておいても邪魔だし、まさか砕くわけにもいかない。20mで売れる品。これは課金しないと損だ。運営の策略に嵌まっていると分かりつつも課金。

手順

解除スクロールを12個買い、右クリックするとこんなのが出る。

f:id:ochanikki:20161214000123p:plain

ここに、アイテムを置いて、解除ボタンを押せば完了。

f:id:ochanikki:20161214000142p:plain