奇跡のメダル

メダルを使ってみた。

奇跡のメダル

メダルを使うと一日に獲得できるGPが1.5倍になるので、今日は9GP稼げた。

共通倉庫に入れることが出来るのでサブに渡すことも出来る。GP100台のキャラだと一日に15上げられる。放置気味だったスカが一気に強くなった。メダル使用中は、敵討伐時の成長技能経験値が30%上がるので、GP稼ぎが楽になる。24時間有効なので、上手く使うと二日分のGPを一つのメダルで稼げるらしい。その方法は今日初めて知ったので、今回は使えなかった。

GP経験値

経験値はこんな感じ

503→504 192,599,085
504→505 (メモし忘れ)
505→506 198,870,464
506→507 202,058,197
507→508 205,281,114
508→509 208,539,586
509→510 211,833,987
510→511 215,164,695

GPの上り幅の説明

GPの上り幅について運営の二つの説明が食い違ってる。

12/09の記事

最新情報|ネオクラシックMMORPG ロードス島戦記オンライン |Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

ここの説明を素直に読めば、Lv41以上は一律で倍の上昇量のはず。

一方で、12/14の記事

最新情報|ネオクラシックMMORPG ロードス島戦記オンライン |Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

ここの12/15追記分では、Lv41~50で倍、Lv51からは元の上昇量とある。

12/09の説明の通りだと、Lv. 1の時の値に比べて、Lv. 70では100倍の値になる。
一方、12/15の説明の通りだと80倍の値になる。

ゲーム内で実際の上り幅を見てみると、項目ごとに違っている。例えば、攻撃力、攻撃速度、詠唱速度等は12/09の説明の通り。一方、最大LP、回避率、クリ耐性等は12/15の追記分の通り。

本来はどちらかの挙動がバグなんだろうけど、これがこのまま仕様とされてしまう気もする。

チェインキュア

地母神の威光の盾でチェインキュアの実用性が上がっている。

  • 詠唱が要らない
  • そこそこ回復する
  • (マスキュアに比べて)ヒールヘイトが少ない

という利点がある。ただし、いままでチェインキュアをあまり使ってこなかったので慣れが必要。

探険ダンジョン(ノーマル)

探険ダンジョン(ノーマル)に150回行かないと、IDでの追加経験値を上げられないって話。ほんとどうしよう。

コス

スカコス買った。かわいい。今回の一番の当たりコスだと思う。