46レイド

46レイドに行ってきた。午前0時30分からだったので、始まる前はかなり眠かったけれど、始まってからは眠気が飛んだ。

1体目:亜人系 (ヒュペルピオス)
2体目:不死系 (アンデッドナイト・ヘイトフル)
3体目(EX1):幻想系 (イドル・リリ)
4体目(EX2):魔法系 (バウキボディア)
5体目:幻想系 (ブルータル・ヒュドラ)

1,2体目

1,2体目は比較的楽に倒せた。2体目では不死特化プリさんが活躍していた。この敵を倒すのに敢えて時間をかけることで、3,4体目を出さないという手もあるようで、1体目を叩きながら、このまま倒してしまってよいか、レイド参加者の人たちで相談していた。

3,4体目

3,4体目は範囲攻撃が激しい。警告円が一気に5個くらい出現した後、範囲攻撃が連続で来る。自分のモンクでは即死レベルなので逃げ回ってばかり。また、プリさんもリザで忙しいのか、MPが枯れてしまい、バトソン出来ないこともあった。今度からはMPに気を配りながらスキルを使っていく。ボスと雑魚の種族が一致しているので、種族耐性装備を揃えれば大分楽になるのかもしれない。

5体目

5体目は、3,4体目に比べるとだいぶ楽でびっくり。デスグラはあるけれど威圧はない。
これで、1体目の時の相談の意味にも納得。1,2,5体目のみを倒すならだいぶ簡単で、参加者が少なかった場合でも行けそう。クリア最優先なら一番確実なやり方。

次からはダメ減系の重鎧、タリスマンとN3装備で行く予定。幻想系と魔法系は揃えたい。いまの実力を考えると自分自身で火力を出すよりは極力死なずに歌い続け、
バフ付けに集中がいいと思う。N3装備は共通倉庫に入るのでモンクのために揃えた装備を将来プリで使えるのが嬉しい。

レイドでもらったパペットの卵からは、森の怒りが出た。嬉しい。

GP経験値

582→583 580,357,673
583→584 587,675,621
584→585 595,071,727
585→586 602,546,795
586→587 610,101,641