お正月の狩り

開封

まずは開封からです。お正月イベで探検ダンジョンで財宝がもらえます。

f:id:ochanikki:20170101225346p:plain

73個開封します。こんな感じになりました。

f:id:ochanikki:20170101225425p:plain

1万 43個
3万 23個
5万  7個

10万以上は一つも出ません。合計で147万。今日はここまでです。

 

あれ、…日記の雰囲気がいつもと違う?! ここからはいつもの感じで。

お正月の狩り

年末年始ロードスはほとんど遊べないと思っていたけれど意外と遊んでいる。
カーラには行けないけれど、探検ダンジョンには行ってきた。

46IDNソロクリア

そして、モンクで46IDNをソロ初クリア。以前、46IDNソロに挑戦したときは
ボスのあまりの硬さでクリアできず。その時の反省を生かしての再挑戦。
雑魚戦は(Nなら)死人返しが使えるので楽。問題はボス戦。

基本戦略は「防御を固めて長期戦」

こんな感じ

  • 物理タリスマン、ライオンハート、N3装備3つを装備。これと狩り技能Lv4でボス戦での被ダメは50前後になる
  • 地母神の威光(盾)を装着。キュアウーンズで500LP回復
  • 最大LPを1800にし、LP300~900くらいを常にキープ (キュアウーンズ、甘いお菓子)
  • これでラテントエナジーが発動し、物理攻撃15%UP
  • 腕はN3ではなく、スタミナ削り
  • 基本的にスキルを使わず通常攻撃でMP節約
  • ボスのスタミナが切れた時に、アッパーとエンゲを打ちかかとを効かせつつスキル連打

初回はボスだけで20分掛かったけれど、だんだん慣れてきて3回目は10分に。次に行くときはN3装備を2つに減らし、肩に攻撃力UP装備を付けてみようと思ってる。3日までは財宝があるので殲滅で行くつもり。それ以降、ボス直にすれば1周15分くらいで行けそう。

ドロ

財宝は沢山もらえた。3周で15個くらい。(冒頭の開封は5キャラ分)
期待した指輪は一つも貰えず。でもパペットは2匹もらえた。