キャップ開放

キャップ開放のタイミングを考えるときに、参考にしたいのが

Lv. 48になるまでに、GPがどのくらい上がるのか?

という点。Lv. 48になるとカーラの敵が青くなるため、GP上げがとても大変になる。
事実上、Lv. 48時点でのGPで「とりあえずのGP振り」をしなければいけない。

seriaさんのGP

seriaさんがツイッタで参考になる画像を上げてくれている。

12月23日の投稿
Lv.45でGP547
この後、レベルキャップを開放する宣言

12月30日の投稿
Lv.48でGP580
この日Lv.48になったとのこと

この情報から、解放後Lv.48になるまでに稼げるGP経験値をおおよそ見積もることが出来そう。

不明な点は沢山ある。

  • 23日の投稿の後、本当にすぐにキャップを開放したか
  • 30日にLv.48になった時点で丁度GP580だったのか
  • その間のメダル、枝などの利用状況
  • GPが一日上限に達したままでレベル上げ狩りをしていないか

けれど、そういう不明点は一切無視して、キャップ開放後から48までに稼いだGP経験値を概算してみる。

f:id:ochanikki:20161231113856p:plain

このGP経験値表を使って、見積もると…約15,000,000,000。

キャップ開放からLv 48までに稼げるGPは大体150億くらい

 と推測できる。この150億という数字にどれだけの信頼性があるかは分からない。
でも他に参考になりそうなデータも無いので、とりあえず信じることにする。
すると、例えば「Lv. 48でGP600にしたい」と思った場合、

576→600 14,965,143,804

なので「GP576でキャップ開放すればよい」と分かる。

では自分の場合、(この先のGP経験値が分からない状況で)どんな見積もりができるのか。その辺の話はまた後日書くかも。書かないかも。

今日のGP

602 742,525,790
603 751,569,651
604 760,709,426
605 769,946,097
606 779,280,657
607 788,714,115
608 798,247,481