47になった

今日47になった。

Lv. 46→ Lv. 47の間に、GP 636→ GP640。GP全然上がらなくてびっくり。

折角なので、装備を外した時のステータスを調べてみた。

回避と命中

装備を外した時の回避と命中は、職によらずに

50+(Lv/2)

になると聞いたけれど念のため確認。47プリではどちらも、73.5なので確かにこの式の通り。

クリ率

物理クリ率、魔法クリ率も調べてみる。

物理クリ率 26.6%
魔法クリ率 15.3%

だった。

クリ耐性

クリ耐性は表示上は

物理クリ耐性 29.1%
魔法クリ耐性 46.6%

だったけれど、GP分、信頼クエ分を差し引くと

物理クリ耐性 22.6%
魔法クリ耐性 22.6%

となった。

増分

Lv. 43とLv. 44のときにも、これらのステを調べていたので、増分を考えてみる。

物理クリ率

Lv. 43 24.6%
Lv. 44 25.1%
Lv. 47 26.6%

なので、レベル1毎に0.5%ずつ上がると思ってよさそう。

魔法クリ率

Lv. 43 14.3%
Lv. 44 14.6%
Lv. 47 15.3%

Lv. 43→44の変化だけ見ると0.3%ずつ上がるように見えるけれど、こうして並べてみてみると0.25%ずつあがると考えた方が良さそう。

(物理/魔法)クリ耐性

Lv. 43  20.6%
Lv. 44  21.1%
Lv. 47  22.6%

0.5%ずつ上がるみたい。

おまけMP回復

おまけMP回復は2なのかと思っていたけれど、どうやら2より少し多いらしい。後日改めて書く予定。