お宝あるかなあ 始まる

お宝あるかなあ

40止めキャラのみで作るトレハンギルド「お宝あるかなあ」が始まった。
スカが探検ダンジョンに入るときに言う台詞からとったもの。

公式ブログはこちら

「お宝あるかなあ」活動日誌

さっそくスカで加入させてもらった。
現在のメンバーは、スカシフナイト多め、プリパラモン少なめ。
初日は挨拶と雑談だけかと思いきや、早速離宮に行くメンバーも。

40止めのキャラの育成

40止めをするにしても、信頼クエや狩り手帳の事を考えると、やはりメインクエは
終わらせておいたほうがよさそう。
また、トレハンギルドなので鞄クエも重要。鞄が小さいとドロが貰えないかも。

鞄クエ

そこで今日、鞄クエ「実用性を追い求めて」を一気に終わらせた。
そのときのメモ

1:ザクソンで受注:コボルトのねぐらで討伐:2個拡張
2:ザクソンで受注:古木の森で討伐:2個拡張
3:アランで受注:石巨人の平原で討伐:2個拡張
4:ロイドで受注:芸香の平原で討伐:4個拡張
5:ロイドで受注:死せる都で討伐:4個拡張

鞄クエ5はLv 38から。

チャットの切り替え

チャットの[パーティ]、[ギルド]などは、マウスだけでなくタブキーでも切り替えられる事を教わった。便利。