48モンク

モンクが48になった。嬉しい。カーラや湖畔にはほとんど行かず、探検ダンジョンと迷宮でレベルを上げた。

カーラ

カーラで深刻なモンク不足。自分もモンクを出したいけれど交代待ちが長いと思うとしり込みしてしまう。火力がもっとあれば楽しいのかもしれないけれど…。

探険ダンジョン

一方で、ID46Nのソロは楽しんでやっている。自分が強くなると、1周回るのが速くなってはっきり結果に表れる。この前の日曜日は30分の赤い袋を使って3周回っても、5分残った。多分1周8分くらいになっている。工夫した点はこんな感じ。

  • アリエルから貰える戦勝の兜を付けた (筋力+1、攻撃力+10%)
  • 狩り手帳でもらえる秘薬で筋力の秘薬を飲んだ
  • 忍耐のベルトを付けたので、LPを低く保って、ラテントエナジーを効かせるのが楽になった
  • 攻撃力が上がって、スキル連打してもMPが切れる前にボスを倒せるようになった
  • そのため、職業スキルを[戦神の加護]から[攻撃力強化]に変更した

 最初に比べて大分防御力を落として攻撃力を上げた感じ。

成長を実感できるのは楽しい。