7つの予想

ツイッタを始めて以来、沢山のパぺ情報を頂いています。ありがとうございます。
パぺについて、現時点で「きっとこうかな?」と思っていることを色々書いてみます。
予想に関して何か意見などありましたら(賛成でも反対でも)教えてください(ツイッタ、ブログ、ゲーム内などで)。

 

予想1

ワンにゃん系(絵柄が犬か猫)のパぺは、アリエルのクエで貰えるパぺ以外は
全てCランクの変化型である。

予想2

モンスター系パぺ(オーガーやラミアなど)にはBランクとCランクが両方存在する。
また、Bランクが独立系でなければ、両者のタイプは一致する。
モンスター系のCランクパぺで独立型のものは存在しない。

予想3

原作登場人物系のパぺ (パーン、エト、スレインなど)でCランクのものは存在しない。

予想4

ぷち系のパぺ(ぷちアドル、ぷちダルク=ファクトなど)はすべてBランクである。
また、ぷちでぃーど以外のぷち系パぺの同行スキルは全て強打[B]である。

予想5

効果時間が1分の同行スキルについては、そのデフォルトCTは60秒である。
(同行スキルのCT表示は、そのとき付けているCT減装備に依存する。
デフォルトCTとは、自分のCT減装備を全て外した場合でのCTのこと)

予想6

変化型強化の効果は次の6つの中からランダムに選ばれる。

「移動速度+5%」「攻撃速度+5%」「回避率+5%」

「魔法防御力+5%」「クリ率+5%」「アイテム追加獲得率+5%」

予想7

アリエルのクエで貰えるパぺ以外では、Cランクパぺの同行スキルは全て強打[C]である。