プリチェイン

以前、他職メインの方のサブプリ育成でチェインの事を相談されたので書いてみる。

チェイン1,2

プリのチェインの1と2は明らかにハンズ用のものばかりで、それを避けると

チェイン1:ジャッジメント
チェイン2:セイント・スマッシュ

しか選択肢がない。

チェイン3

唯一選択の余地があるのはチェイン3で、デストロイ・アンデッドかディバン・リフレクションを選ぶことになる。

ディバイン・リフレクションはダメージを反射するバフをかける。ただし、このチェインを付けるとトランス中に抜刀状態になってしまう。これが不便なときは、結局デストロイ・アンデットしか選択肢がなくなってしまう。

殴りを強化しているプリの場合、デストロイ・アンデッドはかなりの火力になるらしい。特に不死系には強いようなので、46ID、51IDには有利かもしれない。たたし、自分の場合は元の攻撃力が低いのでデストロイでも大したことはない。

用途

チェインをジャッジメント、セイント・スマッシュ、デストロイ・アンデッドとした場合、これらの発動率はホーリーヒットで上がる。火力自体は大したことなくても手数が稼げるため、金割りやスタミナ削りに良いかなと思っている。特にセイント・スマッシュは2回攻撃なので手数を稼げる。