ダメージメータ
今回のアプデからダメージメータが使えるようになった。楽しい。
分かっていたけど、再認識したこと
バトソン
3人PTで狩っているときに、4人目でモンクさんが入ってきてDPSが2倍に跳ね上がった。バトソン凄すぎる。丁度バトソン分で全部クリになったのが大きいかった。
グロダメ
敵が気絶しているときはDPSが上がる。気絶中に倒し切ってしまえば最終的なDPSも高い。全く意味のないことだけれど、敵が気絶してから途中参戦すれば、数値上のDPSは高く出る。
MISS
回避が高い敵はMISSが出てDPSが下がる。とりあえず、サブスカはアラン危険の鞭もった人にMISS出なくするのが目標。
やってみたいこと
ヒールヘイトの量を調べる
いままでヒールヘイトについては謎が多かったけれど、今回のダメージメータ実装で、少し調べられそう。具体的には
- プリがヒールヘイトで敵を引き寄せる
- その際の総ヒール量を記録
- 火力が叩いてその敵のタゲを奪う
- タゲを奪えた時のダメ量を記録
という実験をすればいいかな。ただ、この方法だと協力者が必要になるのが大変。もっと楽な方法は無いものか…。
敵のLPを調べる
ソロで倒せる敵ならLPを調べられるので、主要な敵は調べてみたい。
知らなかったこと、絶望したこと
レンジャー
レンジャーのDPSが低すぎた。GPちゃんと振ってないし、装備も適当、スキルもよく分かってないので、弱いのは知っていたけれど、まさかこれほどとは…。