読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメージメータ

今回のアプデからダメージメータが使えるようになった。楽しい。

分かっていたけど、再認識したこと

バトソン

3人PTで狩っているときに、4人目でモンクさんが入ってきてDPSが2倍に跳ね上がった。バトソン凄すぎる。丁度バトソン分で全部クリになったのが大きいかった。

グロダメ

敵が気絶しているときはDPSが上がる。気絶中に倒し切ってしまえば最終的なDPSも高い。全く意味のないことだけれど、敵が気絶してから途中参戦すれば、数値上のDPSは高く出る。

MISS

回避が高い敵はMISSが出てDPSが下がる。とりあえず、サブスカはアラン危険の鞭もった人にMISS出なくするのが目標。

やってみたいこと

ヒールヘイトの量を調べる

いままでヒールヘイトについては謎が多かったけれど、今回のダメージメータ実装で、少し調べられそう。具体的には

  1. プリがヒールヘイトで敵を引き寄せる
  2. その際の総ヒール量を記録
  3. 火力が叩いてその敵のタゲを奪う
  4. タゲを奪えた時のダメ量を記録

という実験をすればいいかな。ただ、この方法だと協力者が必要になるのが大変。もっと楽な方法は無いものか…。

敵のLPを調べる

ソロで倒せる敵ならLPを調べられるので、主要な敵は調べてみたい。

知らなかったこと、絶望したこと

レンジャー

レンジャーのDPSが低すぎた。GPちゃんと振ってないし、装備も適当、スキルもよく分かってないので、弱いのは知っていたけれど、まさかこれほどとは…。