迷宮

51IDH

51IDHは経験値的にかなり美味しいらしい。しかし、今は51IDHに行けるプリが不足しているんだとか。湖畔がプリ余りなので、てっきり51IDもプリ余りかと思っていた。とても意外。昨日50になったばかりで大分気の早い話だけれど、早く51になれるように頑張ろうと思った。

ID追加券

少しでも経験値を稼ごうと思い、考えたのが探検ダンジョンの追加券を使う事。ただし、これを使えるのは1日1回のみ。平日は2回ごとにPT募集がある事を考えると、1回分の追加券を買っても、普通のPTに入ることはできない。かといって、プリではソロクリアできない。どうしようかと思い。考えたのはこんな感じ。

プリで参加→他にもプリが居たら2回目でモンクにCC→別のPTにプリで2回行く

→モンクでソロ1回。

これなら、プリで1日3回できそう。経験上、IDではプリが二人以上の事が多いので。また、いつもソロIDをしているフレさんに一緒に行かせてもらえる事になったので、上のやり方がダメだった場合はお願いしようと思う。

迷宮

今まで迷宮は気の向いた時にだけ行っていたけれど、これからは積極的に行こうと思った。いままで迷宮PTのリーダをやったことはなく、参加するときもリーダにまかせっきりだったので、迷宮の事を知らな過ぎた。今日、いろいろ聞いたのでメモしておく。

迷宮には、無印(弱者)と強者の区分がある。NとHと略される。また、一般と深層の区分もある。こちらの略字は特に無いらしい。

弱者と強者では出てくる敵は同じ。強さが違う。

一方で、一般と深層では敵が違う。また一般と深層はどちらかに行くと他方では経験値が入らない。

今日の迷宮

今日は3段目一般と4段目一般に行ってみた。

失敗したこと:

  • Lv35で募集をしたけれど、4段目はLv40からだった。申し訳なかった。
  • 目玉のタゲ切りでは、どうしても早く叩いてしまう人がいる。分かりやすく伝えるようにしないといけない。
  • 4段目で魔晶石が400個溜まってしまう。そうなると4段目自体のクリア経験値も貰えないらしい。 これは痛い失敗。今まで「魔晶石が400個溜まると、それ以降はクリア経験値が貰えない」と思っていたけれど、実際には「魔晶石が400個溜まると同時に、その時のクリア経験値から貰えない」という事らしい。

追記

 上に書いた経験値の事は間違っていた。仕様変更で迷宮の経験値は最初の1回分しか入らないんだとか。残念。破滅強者か破滅強者深層にだけ行くのが良いらしい。迷宮で経験値稼ぎしようと思っていたところなのに。