モンクソロ

最近モンクソロが楽しい。

ゲーミングマウス

今まで、ブランとスイングを入れた後はアッパー、スイフト、サーキュラを適当に連打していた。最近、ゲーミングマウスでアッパー、スイフト、サーキュラの連打部分を自動でやらせるようにした。すると、それだけで火力が上がった。連打が早くなったとかそういうことかも。

スタミナ

自分にタゲが向いている敵をすべて倒すとスタミナが全快する。このことを意識すると迷宮ソロがスムーズになった。自分の場合見切りを入れるとスタミナ切れする間に敵の一群を倒すことができるようになる。一群を倒し切るとスタミナが全快するので、テンポよく進めるようになった。

IDボス

また、見切りは探検ダンジョンのボスにも有効だった。見切りを入れるとボスを倒すまでの間にLP回復をする必要がなくなった。IDソロに挑戦した初期のころは何度も何度もキュアウーンズをしながらボスを叩いていたことを思うとその成長に驚く。

エンゲージ

エンゲで敵を足止めしているときは、敵がこちらを攻撃してこなくなる。ひょっとしたらバグの一種かもしれないけれど、位置ずれを起こして射程距離より近づきすぎると敵はこちらを攻撃できなくなるらしい。

モンク勉強会

今日はモンク勉強会に行ってきた。以前モンク勉強会に行ったときは話の半分も理解できなかったけれど、最近真面目にモンクやっているおかげで今日は大分話が理解できた。それと同時に課題も沢山できた。