フォース後のキャンセル

フォースを打ってそのままにしておくと、プリは敵の方に走り出して叩き始めてしまう。これを止めるのは意外と苦労する。

地面クリック

一つ確実なのは地面をクリックすること。ただし慌てていると味方をクリックしてしまい、絶対確実とは言い切れない。また無駄な行動を挟んでしまうのも少し気に入らない。

トランス

それより少し良さそうなのはトランスを打つこと。しかし、トランスではキャンセルされるときとされない時がある。今まで、キャンセルされないのは、タイミング悪くチェインが発動した時なのかと思っていた。けれど、今日チェインを全部はずして実験してみたところ、それでもキャンセルされないことがあった。どうも条件がよく分からない。

マスキュア/キュア

マスキュアやキュアではキャンセルされない。マスキュアやキュアが発動した後、また叩きに戻ってしまう。

WASDキー

移動キーは、ちょこんと押しただけではキャンセルされない。1,2秒くらい長く押すとキャンセルされる。地面キャンセルが難しい状況では使うけれど、普段はあまり使わない感じ。

レイズ

レイズを打つと確実にキャンセルされる。けれどフォースの度にレイズを打つのは明らかに無駄。

結局上手いキャンセルの仕方が分からない。やはり地面クリックなのか。むむむ。