ギルド戦

ギルド戦の助っ人に行ってきた。味方側にも敵側にも仲良しの人が沢山いるギルド戦だった。戦いはかなりの接戦で逆転に次ぐ逆転。結局何回逆転したかよく分からなかった。どちらが勝ってもおかしく無く、最後にギリギリで勝てた感じ。実力が拮抗していて楽しかった。

装備等

対人装備は特に揃えてないので、人間装備と回避エタ、タリスマン、呪い耐性、鋼鉄の皮膚という感じ。

リザ

大分前にギルド戦に参加したときは詠唱短縮を持ってなくリザに苦労した。今回は詠唱短縮で大分リザしやすかった。

リフレッシュ

リフレッシュは何度も多用した。CT毎に打っていた感じ。リフレッシュのためだけでもCT減を付ける価値があったかも。普段使わないけれどリムーブカースを使えばよかったのかも。

キュア

一人に集中放火されるとマスキュアでは回復が間に合わない。ファストキュアが大事。そしてファストキュアのために攻撃速度も大事。クラス2はグレイス・オブ・マイリーにしておけばよかったと後悔。あと少しの差で味方を救えなかったことが何回かあった。

PT外の味方

PT外の味方の様子を把握するのがすごく難しい。どうするのがよかったんだろう。

天敵

シフの沈黙とモンクのエンゲは辛い。