読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新バグと対処法

バグ

バグとその対処法について

迷宮称号

「鮮血の」「鉄人形狩り」「女王を屈服せし」「剣の裁き」といった迷宮で取れる称号は、LA(最後に叩いた人)が既に称号を持っていた場合、他のメンバーは称号を取れないらしい。その為、称号目的で迷宮に行く場合は、称号を持っている人は途中から叩くのを止めた方が良さそう。

このバグで称号を取れないまま迷宮をクリアし、その日のうちにもう一度迷宮に入った場合、「報酬は貰えない」と言われるけれど、称号を貰う事は可能。

もし、このバグが修正されずに放置された場合、時間がたつほど称号を取りにくくなってしまう。特にプリはLAを取りにくいので早めに迷宮の称号を取った方が良さそう。

狩り手帳落ち

最近またクラ落ちが増えてきている気がする。もし、狩り手帳でダンジョンに潜りそこで落ちた場合、再ログイン後は、シモンに話しかけると復帰できるらしい。助かる。これを知るまでは、全員でリログしてやり直していた。

35職業技能

いままでダメ0に出来たパラが出来なくなっている。これは、「35職業技能は付けている本人にだけ適用されない」というバグらしい。試しにプリでも実験してみたら、治癒適正が自分自身にだけ適用されていなかった。

そのため、PTに2人パラが居れば、ダメ0にすることが出来る。

35職業技能のマーク

上のバグと少し関連していそうだけれど、35職業技能はマークの表示/非表示がそのまま効果のあり/なしに反映されていそう。実際、PTを抜けた直後も数秒間だけは職業技能のマークが表示されている。そして、その数秒の間は治癒適正が効いていた。