韓国アプデとSランクパぺ

韓国の鯖で大型アプデがあったみたい。アストンさんのブログで詳しい情報が載っている。

アプデ

このアプデでレベル上限が100にならしい。今までひと月遅れで日本の鯖に反映された事を考えると、4月の終わり頃に日本でアプデがありゴールデンウィーク中に経験値アップイベとかそんな感じかも。

パペット図鑑

嬉しいのは「パペット図鑑」の実装。これで未入手のパぺの情報が分かるようになる。また、Sランクパぺも実装されるみたい。スクショを見た感じではSランクパぺは全20種で、こんな感じ。

パーン 、でぃーど 、エト、スレイン 、ギム 、ウッド、
ファーン、フィアンナ、ベルド、バグナード、ピロテース、カシュー
レイリア 、赤い髪の女の子、カーラ、サッキュバス、メデューサバルキリー
デュラハン、アシュラム

この20種のうちの16は、以前ここに載せた原作登場人物系

Bランクパペット一覧(たぶん完成) - お茶の国 プリ日記 ロードス島

そして、残りはモンスター系パぺで

サッキュバス、メデューサバルキリーデュラハン

の4つ。

実は、この4つには同名Cランクパぺが存在しない。パぺの情報を集めていてずっと気になっていた点が一つ解消された。

ということは、こんな法則があると予想できる。

Sランクパぺは全20種で、同名のA / Bランクパぺも存在するが、Cランクは存在しない。