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完封防御力

昨日の実験で、防御力を上げるとダメは直線的に下がる事を確かめた。

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横軸が防御力で、縦軸がダメ。紫の〇がクリダメで緑の〇が非クリのダメ。この直線を延長した先にダメを0にする防御力が存在する。昨日の実験結果から計算すると、その値は約2352。この値を完封防御力と呼ぶことにする。そして、今までの実験結果から推測できるのは

完封防御力は、叩く人の攻撃力、通常攻撃力、クリの有無、スキルの種類には依存しない

という事。なぜなら、例えば通常攻撃時のダメは、(攻撃力)+(通常攻撃力)に比例していたから。(攻撃力)+(通常攻撃力)の値が2倍になればダメも2倍に、3倍になればダメも3倍になる。そのため、ある攻撃力で0ダメなら別の攻撃力でも0ダメのまま。スキルを使っても倍率が上がるだけで結局は同じこと。そして、おそらく

完封防御力は、叩く人のダメ増、最終ダメ増にも依存しない

なぜなら、ダメ増や最終ダメ増は「攻撃力や防御力から定まる基礎ダメ値」に一定の倍率を掛けるような使われ方をするはずなので。

となると、完封防御力に影響するのは、叩かれる人のレベル、叩く人のレベル、
叩く人の種類(人かモンスターか等)の3要素くらいと言えそう。

ただし、これはまだ推測でしかないので、真偽をはっきりさせるには、
やはり実際に確かめてみないといけない。

問題

問題は防御力2352が中々実現しにくいという所。これまでの実験に付き合ってくれた
パラさんでは、すぐには達成できないみたい。