ダメ計算機

ダメ計算機

先日の日記で書いた式を使って、ダメを計算するプログラムを作ってみた。
自分の攻撃力、ダメ増、クリダメ増等を入力すると敵に与えるダメを計算してくれる。

使い方

下の入力欄に数値を入れると、その下のダメ表が更新され、敵に与えるダメが分かる。
カッコ内はクリダメ。

入力方法

通常攻撃のダメを見たいとき

「攻撃力」と「通常攻撃力上昇」は、詳細情報に載っている値を使う。

スキル攻撃のダメを見たいとき

「攻撃力」はスキルのアイコンにマウスを合わせたときに表示される攻撃力を使う。

「通常攻撃力上昇」は0にする。


「ダメ増」は狩り技能のダメ増 (例えば、傭兵なら人間系)

「クリダメ増」は、詳細情報に載っている値を使う。

 「D係数」については下記参照

 

入力欄

攻撃力:  --
通常攻撃力上昇: 
ダメ増:  %
クリダメ増:  %
D係数: 

ダメ表

 かかとなしかかと1段かかと2段
防御力デバフ なし      
防御力デバフ 10%      
防御力デバフ 20%      
防御力デバフ 30%      
防御力デバフ 40%      
防御力デバフ 50%      

 

D係数

D係数は、レベル、叩く敵などに依存する。現在分かっているのはこんな感じ。

50モンク → カーラ危険サテュ D=0.5

53プリ → 湖畔傭兵(白) D=0.56

53プリ → 湖畔傭兵(黄) D=0.57

54プリ → 湖畔傭兵 D=0.56

54ソサ → 湖畔傭兵 D=0.54

追記

57ナイト→湖畔傭兵 D=0.535 くらい

その他

バフ等

攻撃力はバフやバトソン、パぺの同行スキル等で変化するけれど、
実際にダメを知りたい状態での攻撃力を入力する。

例えば、バフあり、バトソンあり、森の怒りありのときのダメを知りたければ、
実際にバフ、バトソン、森の怒りを付けたときの攻撃力を入力する。

対応していないもの

両手持ち、全力攻撃を付けたときのダメは対応していない。
最終ダメ増(赤い袋、アイアンナックル等)を付けたときのダメは対応していない。

グロダメ、金ダメは今のところ未対応。近いうちに対応予定。
チェインスキルのダメも未対応。将来対応するかもしれない。しないかもしれない。

対人戦には対応していない。

スカの通常攻撃

スカの通常攻撃は、ここで表示される値の半分になるはず。
しかし、スカは通常攻撃で2回攻撃をするので火力としては同じ。