湖畔ダメ実験6
湖畔ダメ実験5と同じことを攻撃力を変えてやってみる。
実験
叩く人:61モンク
攻撃力 400~417
それ以外は湖畔ダメ実験5と同じ。
結果
出現したダメ値がこちら
664,666,667,669,671,672,674,675,677,679,
680,682,683,685,686,688,690,691
分析
湖畔ダメ実験5から
攻撃力 | ダメ |
---|---|
419 | 664 |
420 | 666 |
421 | 667 |
という対応は分かっている。このことと、通常攻撃力上昇が19.2なことを合わせて、
攻撃力は 419~436 から選ばれたと考えられる。
対応を付けてみるとこんな感じ
攻撃力 | ダメ |
---|---|
419 | 664 |
420 | 666 |
421 | 667 |
422 | 669 |
423 | 671 |
424 | 672 |
425 | 674 |
426 | 675 |
427 | 677 |
428 | 679 |
429 | 680 |
430 | 682 |
431 | 683 |
432 | 685 |
433 | 686 |
434 | 688 |
435 | 690 |
436 | 691 |
攻撃力
以下の仮説は、ほぼ間違いないと言ってよさそう。
通常攻撃時に攻撃力として使われる値は、(攻撃力下限)+(通常攻撃力上昇) ~ (攻撃力上限)+(通常攻撃力上昇)の間の整数が使われる。
ただし、(攻撃力下限)や(攻撃力上限)は詳細情報に表示れる値そのものではなく、端数を含んだ内部的な値。