謎の加算値(Lv 1, 2, 3)

攻撃力やダメ値関連で、いま分かっている事、分かってない事を簡単にまとめてみると

  • 装備や筋力から攻撃力がどう算出されるか → 謎の加算値の部分を除けば、分かっている。
  • 攻撃力からスキルの攻撃力がどう算出されるか → 分かっている。
  • スキルの攻撃力からダメ値がどう算出されるか → 分かっている。

という感じ。つまり、あと謎の加算値さえ分かれば、装備からダメまでを完全に机上で計算できるようになる。
けれど、この謎の加算値がやっぱりよく分からない。

新キャラ

そこで、今日は新キャラを作って、Lv 1, 2, 3での謎の加算値を調べてみた。
その結果がこちら。

マジックユーザ (知力11)

Lv1 12.335 < c < 12.417
Lv2 12.758 < c < 12.891
Lv3 13.117 < c < 13.429

感想

Lv4になるまでは、チュートリアル状態なのでなかなか高い精度では測定できない。
Lv1の時点で意外と大きな値でビックリ。