アッパーのスキル特化など

アッパーのスキル特化について調べてみた。

アッパー特化

アッパーのスキル特化で[破壊]を選ぶと、攻撃力が上がる。これが、どのくらい上がるのか調べてみたい。調査をする前は「未特化の20%増」とかそんな感じだろうと思っていたけれど、どうやら違うみたい。

単純に、未特化時の何%増という計算だとすると、12%のときもあれば16%の時もある。なので、計算法はもう少し違うと思った方がよさそう。
いまのところ、スキル倍率が39ポイント増えると考えると割と近い値がでるけれど、まだ詳細は不明。後日もう少しきちんと調べてみる予定。

リアルの

ちょっとリアルの事情で、ほんの少しの間インできなくなる。日記もお休み。残念。
やり残したことが色々あるので、戻ってきたら続きをやるつもり。アッパーのスキル特化の調査、他職の計算機、シルフの攻撃力などなど