最終ダメを3つつける

以前最終ダメが減衰するバグについて調べた。

最終ダメ増装備のバグ - お茶の国 プリ日記 ロードス島 調査兵団

例えば、最終ダメ10%の装備を2つ付けたとしても20%にはならず、ダメは19%しか増えない。
恐らく、(1+a)倍の装備と(1+b)倍の装備を二つ付けると(1+a+b-a*b)倍されるという事だろうという結論になった。
となると、3つ付けた場合は実験していないけれど、 (1+a), (1+b), (1+c)の3つなら

1+a+b+c-a*b-b*c-c*a - a*b*c か 1+a+b+c-a*b-b*c-c*a + a*b*c

のどちらかくらいになりそう。今日はその辺を実験してみる。

実験

82モンクでハーピィを叩く

ハーピィ(幻想) 529
スイフト攻撃力 3340
クリダメ増 240%
ダメ増(幻想) 25%

結果

こんな感じになった。

最終10% + 最終10%で クリダメ 14813

最終10% + 最終10% + 最終20%で クリダメ 16830

最終8.8% + 最終10% + 最終20%で クリダメ 16722

最終6.4% + 最終10% + 最終20%で クリダメ 16507

今日は実験結果のみ、分析は後日。