アプデ

レベルキャップ解放

今回のアプデでレベルキャップが120になった。45のときと違って、解放イベはなく強制的にキャップが120になってしまう。

解放イベが無いのは、レベルを上げたがらないユーザーが一定数居ると運営が認識している事、そしてその状況を改善する予定が一切ない事の表れと言えそう。

PT用マップ

アプデ情報にPT用マップ新規追加とあったので行ってきた。
Lv75~Lv94で行けるのは旧王都。B5危険2に行き難易度1を選択すると行ける。

ただ、このマップはホント期待外れだった。敵のLPが高く一体を倒すのに時間がかかってしまい、昔の王都や離宮に有ったPT狩りの楽しさは全くない。

それでも、経験値さえ良ければ需要はあったかもしれないけれど、それすら不味い。

普段、湖畔狩りしてる人からすれば、湖畔狩りの方がまだマシのレベルらしい。

難易度設定のところで、「難易度別追加報酬」に「モンスター経験値 0.00%」とある。
これについては、アプデ情報にこんなコメントが載っている。

・本アップデートで難易度変更のシステムが追加されたマップにつきまして
  難易度変更の際にモンスター討伐経験値の上昇値が記載されておりませんが、
  実際に獲得される経験値は増加しております。

けれど、それでも不味すぎる。
この二日間、PT一覧を見ても王都難1PTを見かけなかった。カーラ難1PTはあったので、そっちはすこしましなのかな。