スタミナ実験3
昨日に引き続き、スタミナの事件をしてみる。今日はキャラを7体に増やす。
実験1
スタミナ関係のステを一切上げていない状態のキャラ7体で通常攻撃でかかしを叩き、かかしがグロになるための回数を数える。チェインはすべて外し、アクティブスキルも使わない。
実験2
実験1の状態から、スタミナ攻撃力+3 のバランスグローブのみを付けて、同じく回数を数える。
結果
結果はこうなった。
職 | 実験1 | 実験2 |
---|---|---|
38ナイト | 117 | 47 |
25オラクル | 108 | 44 |
40モンク | 108 | 44 |
45ソサ | 100 | 40 |
40シフ | 175 | 44 |
40レンジャー | 78 | 32 |
32アヴェ | 78 | 32 |
考察
デフォルトの武器の攻撃速度(〇〇秒/1回攻撃)が等しい職では、結果が一致していることが確認できる。 (オラクルとモンク、レンとアヴェ)
通常攻撃によって削れるスタミナの量は、デフォルトの武器の攻撃速度で決まるといってよさそう。
それと、何故かシフだけが突出して回数が多い。グロにかかるまでの回数なので、これが多いということは、それだけスタミナ攻撃力が低いということ。
シフはスタミナを削るのが得意だと思っていたので、この結果はちょっと意外。
実はこれ、バグなんじゃないかと思っているのだけれど、その辺も含めた詳しい分析は、また後日。