スタミナ実験3

昨日に引き続き、スタミナの事件をしてみる。今日はキャラを7体に増やす。

実験1

スタミナ関係のステを一切上げていない状態のキャラ7体で通常攻撃でかかしを叩き、かかしがグロになるための回数を数える。チェインはすべて外し、アクティブスキルも使わない。

実験2

実験1の状態から、スタミナ攻撃力+3 のバランスグローブのみを付けて、同じく回数を数える。

結果

結果はこうなった。

実験1 実験2
38ナイト 117 47
25オラク 108 44
40モンク 108 44
45ソサ 100 40
40シフ 175 44
40レンジャー 78 32
32アヴェ 78 32

考察

デフォルトの武器の攻撃速度(〇〇秒/1回攻撃)が等しい職では、結果が一致していることが確認できる。 (オラクルとモンク、レンとアヴェ)

通常攻撃によって削れるスタミナの量は、デフォルトの武器の攻撃速度で決まるといってよさそう。

それと、何故かシフだけが突出して回数が多い。グロにかかるまでの回数なので、これが多いということは、それだけスタミナ攻撃力が低いということ。

シフはスタミナを削るのが得意だと思っていたので、この結果はちょっと意外。

実はこれ、バグなんじゃないかと思っているのだけれど、その辺も含めた詳しい分析は、また後日。