スタミナ実験11

エレのスタミナ攻撃を調べてみる。

馬は、通常攻撃ではスタ功0みたい。
なので、スタ功装備を付けていない限り馬でスタミナを削ることは一切できない。
また、信頼クエのスタ功分も妖精には行かない。

シルフ

一方、シルフの通常攻撃(ウィンドスラッシュ)ではスタミナが削れていたので、どのくらい削れているか調べてみた。

仲良しのエレさんに手伝ってもらい、いつものように、かかしがグロるまでの回数を数える。結果はこんな感じ

GPの基本スタ功+?% グロまでの回数
0% 47回
6% 45回
32% 36回

まず、最初の結果から シルフの通常攻撃のスタ功は 5.96 - 6.08と見積もれる。6と思って良さそう。

GPの効果がきちんと出ているか確認してみると

280/(6*1.06) = 44.03 = 45 (端数切り上げ)
280/(6*1.32) = 35.35 = 36 (端数切り上げ)

となって、実験結果と一致する。GP分はきちんと効いていることが分かった。一方で、強撃をつけても回数は変わらなかった。
強撃はシルフには効かないみたい。

スタ功装備

スタ功装備では、もとが +2でも+3でも、エレ本体に行く分は+1相当。
妖精に行く分は、+2.4以下なら +1相当で、+2.5以上なら+2相当みたい。