ギルドダンジョン初級

今回のアプデで新しく実装されたギルドダンジョン。うちのソロギルドでは初級でさえクリアは絶望的。だけど、調査の為にギルドダンジョンに挑んでみた。

防御力とダメ値の計算法

魔職

ソサは、ジャベリン以外では与ダメ1だった。敵防御力を下げるとちゃんとダメが与えられると聞いたので後日調査予定。

物理職

今日は物理防御力とダメ値計算の方法を調べた。結果はこちら

ボスの物理防御力: 1500
ダメ値計算: Lv63までは普通に計算。Lv64以上ではLv63相当で計算する。

今回は、結果だけ先に載せた。実験の生データは後日書く予定。

計算機

あと、後日専用の計算機を作るつもりだけれど、最終ダメ分を除けば昔作った計算機でも代用できる。

ダメ計算機2 - お茶の国 プリ日記 ロードス島 調査兵団

今回は、どんなに火力があっても10000以上は出ないので、「どれだけダメ値を無駄にしてるか」を計算機でチェックできるのは便利だね。うんうん。