プリ湖畔B6ソロ

ある方から、プリでもソロ狩りをできるようになっておいた方が良いというアドバイスをいただいた。

目標

クリが出なければ話にならないけれど、湖畔B6でのクリ率は200%あればなんとかなる、240%あれば割と良いという感じらしい。それと命中率も60%あればなんとかなるらしい。

装備なしでのクリ率

基本ステの器用とキャラレベルに依存してLv*(器用さ)*0.08%分の物理クリ率が付く。なので、97プリの場合は、装備なしの状態で97*6*0.08=46.56%となるはずだけれど、詳細情報には実際には50.6%と表示されていた。よく分からないけれど4%分おまけがあるらしい。

これにGPで+40%、ギルドスキル+7.5%で装備なしクリ率は98.1%

装備込みのクリ率

さらに装備分も考えてみる。

足: マキシマムブーツ +15%
手: 退魔の手袋 +10%
指輪:虚無の空間 器用+2 = (15.52%相当)、シャープリング = 10% x 2
武器:アンペ (不死系クリ率30%)
パぺ:(まだ持っていないけれど) 器用パぺ3つで 23.28%相当

で、211.9%になる。

虚飾PTに参加させてもらっているので、シャープリング2つと退魔の手袋が倉庫に眠っていたのがありがたい。

これにアレンの薬+20%と徽章+10%を加えると、なんとか目標に手が届く。

GP

GPは殴り用タブを作らないと、どうしてもきつい。

最低限の振り方を考えてみると

通常攻撃 Lv5
攻撃力 Lv10
攻撃速度 Lv5
命中率 Lv70
物理クリダメ Lv5
物理クリ率 Lv70

でGP335を消費。それ以外の振り方は後日考えることにする。

これから

ホーリーヒットの迷宮OPとか欲を言えばキリがないけれど、でも最低ラインにはなんとか手が届くという感触。
器用パぺ3つは、まだ皮算用の段階だけれど、素体は一杯あるので頑張って開ければきっとできる。
とりあえず、挑戦してみるつもり。