101IDH ボス調査

以前は楽勝だったIDだけれど、高レベルになるにつれてどんどん要求クリと命中が高くなってきている。残念ながらうちのモンクさんではとても追いつかない感じ。

いつもお世話になっているパラさんに手伝ってもらい、101IDHで必要になるクリ率と命中率を測定した。

命中率実験

101パラさんが101IDHのボスを叩く。命中率を変化させながらミスが出なくなるギリギリの命中率を探る。

古代語の「正確な」は付けない状態で、命中はデフォルトの100.5

Lv101だと敵の色は薄い赤なので、命中率補正-30%がかかっている状態。

実験結果

命中率 120% 僅かにミスが出る
命中率 130% 全弾命中

クリ率実験

同じく101IDHのボスを叩き、クリ率を変化させながらクリが出なくなるギリギリのクリ率を探る。

実験結果

クリ率 375.5% クリでない
クリ率 379% 僅かにクリがでる

分析

敵の色が薄い赤の間は、全弾命中の為に命中率130%必要ということみたい。
敵の色が黄色くなれば、100%で大丈夫なはず。

モンスターのクリ耐性は5%刻みだと思っていたけれど、今回の結果を見るとどうやら違うみたい。クリ8割を出すにはクリ率460%が必要。