三角目玉攻撃力実験2
昨日に引き続き、三角目玉の攻撃力実験をしてみる。
今日は昨日より魔法ダメ減を2%増やした状態での実験
魔法防御力: 938
魔法ダメ減 :35%
幻想系ダメ減: 58%
光属性ダメ減: 2.5%
パラ職業技能: ダメ耐性
この2%の影響によって、昨日に比べてダメがどのくらい下がるかで、
属性ダメ減が有効か無効かが推測できる。考え方はライオンの時と同じ。
三角ライオン攻撃力実験3 - お茶の国 プリ日記 ロードス島 調査兵団
予想値
「光線」のクリダメの予想値は
光属性ダメ減が無効なら: 557-658
光属性ダメ減が有効なら: 496-585
一方で「閃光の一撃」のクリダメ予想値は
光属性ダメ減が無効なら:166-200
光属性ダメ減が有効なら:148-178
実測値
実測値はこうなった。
光線
クリダメ
615, 653, 574, 572, 581, 658, 594,
641, 550, 579, 582, 634, 611, 655,
587, 550, 554, 581, 546, 627, 575
583
最小:550、最大:658
非クリダメ
308, 287
閃光の一撃
クリダメ
160, 177, 171, 158, 158,
153, 177, 173, 151
最小: 151、最大 177
非クリダメ
89, 73, 82, 74
分析
これを見ると、光線に関しては光属性ダメ減は無効っぽい。
一方、閃光の一撃に関しては有効っぽい。
両方無効か、両方有効になると思っていたので、なんか少し意外な結果。
もしかしてこれもバグだったり?
属性指定の付け忘れとかロードスの開発者は平気でやりそうだしな。