ボスの攻撃のバリエーション
ロードスのボスには、自身のLPが減ってくると攻撃のバリエーションが増える
タイプのものが居る。
三角とカーラのボスについて、そのバリエーションを調べてみたいと思っていたのだけれど、自分ではLPを削れないので中々調べられなかった><
今日、仲良しのパラさんに協力してもらい調べることが出来た。ありがとう。残念ながら目玉は見当たらなかったので、未検証。
三角危険2のライオン
「レインオブファイア」と「フレイムバースト」は最初から出る。
LPが減っても攻撃のバリエーションは変わらないという事が確かめられた。
カーラ危険のエンプ
一方、カーラのエンプの方は4段階でバリエーションが増える事が確かめられた。
最初
最初の段階では、スキル攻撃は「不意打ち」のみ。これは単体攻撃スキル。
LP75%
エンプのLPが75%になると「闇の一撃」を打つようになってくる。
これは、全範囲攻撃で警告円は無し
LP50%
エンプのLPが半分になると、さらに「レインオブファイア」も打つようになる。
これも全範囲攻撃で小さめの警告円がでる。
また、プレイヤに火属性継続ダメを付ける。(効果時間10秒)
LP25%
エンプのLPが残り25%になると、さらに使用スキルが2つ増える。
1つ目は「アクセラレーション」。これは、エンプ自身と近くのモンスターにバフを付ける。攻撃速度+10%、詠唱速度+10%、移動速度+10% (効果時間15秒)
2つ目は「ダークバースト」。全範囲攻撃で大きな警告円が出る。
さらに、プレイヤに土属性の継続ダメを付ける(効果時間10秒)