ウォロのドットダメ

ウォロのドットダメは

(スキルごとの倍率)*(魔功+通常魔功上昇)

という式で表される。

計算例

フレのウォロさんの装備で実際に計算してみる。ステはこんな感じだった。

魔法攻撃力: 4259-4433
通常魔法攻撃力上昇: 240.2
ペイン倍率 440%
ダーククレスト倍率 586%(迷宮OP+105.6%)

例えばペインによるドットダメはこんな計算式になる。

下限値: 4.4*(4259+240.2)=19796
上限値: 4.4*(4433+240.2)=20562

ここからペインによるドットダメは19796 - 20562の範囲と分かる。細かいことを言うと、攻撃力の4259 - 4433というのは、内部的には端数を持っていて、例えば 4259.4 - 4433.8 とかだったりするので、多少の誤差がでる可能性はある。

迷宮OP

特定のドットダメスキルが強くなるタイプの迷宮OPでは、倍率がそのまま足される。
例えば、先のウォロさんの場合、ダーククレストのデフォルトの倍率は 586%となっていて、ここに迷宮OPの105.6%(内部的には105.56%)が加算されて、691.56%となる。なので計算式は

下限値: 6.9156*(4259+240.2)=31114
上限値: 6.9156*(4433+240.2)=32317

となる。ダーククレストのダメは 31114 - 32317とわかる。

無関係なステ

ドットダメに関する限り、スキル攻撃力上昇、リアクションダメ増、ダメ増、最終ダメ増、クリダメ増は無関係。

それと、敵の防御力は無関係。なので、狩人の丘に居る敵に対してだろうと、カーラだろうと、常に同じだけのドットダメが出る。