目玉攻撃力実験

現在、モンスターの攻撃力を調べるには、何度も何度も叩かれてみて、被ダメの最大値と最小値を調べるという原始的な方法しかない。

なので結構手間のかかる作業なのだけれど、三角にいる2匹のボスについては攻撃力をきちんと調べたいと思っているので、頑張ってデータを集めている。

以前、目玉の攻撃力を調べたときは

魔法防御力: 938
魔法ダメ減 :35%
幻想系ダメ減: 58%
光属性ダメ減: 2.5%
パラ職業技能: ダメ耐性

というステで「光線」は

クリダメ: 550 - 658
非クリダメ: 287 - 308

という範囲だった。そして「閃光の一撃」は

クリダメ: 151 - 177
非クリダメ: 73 - 89

だった。

三角目玉攻撃力実験2 - お茶の国 プリ日記 ロードス島 調査兵団

実験

今回、(実質的に)同じステで、叩かれてみて、もう一度被ダメの最大最小値を測定してみる。

実際のステはこんな感じ

魔法防御力: 938
魔法ダメ減 :55%
幻想系ダメ減: 38%
光属性ダメ減: 2.5%
パラ職業技能: ダメ耐性

前回と比べ、魔法ダメ減を20%増やした代わりに、幻想系ダメ減を20%減らしたので実質的には同じ。

実験結果

光線

クリダメ: 552 - 663
非クリダメ: 272 - 330

閃光の一撃

クリダメ: 146 - 178
非クリダメ: 73 - 88

感想

最大値最小値を微妙に更新できた。ただ、それほど大きくは変わってないので、
理論上の最大/最小値にかなり近いのかも。