今日のアプデ

今日のアプデでいろいろ変わったみたい。聞いた話をまとめてみる。

レイド

101レイドが新しく増えた。この5体目がかなり強いらしい。

ボスに「死の宣告」といスキルがあるそうで、これを撃たれると全員死ぬんだとか!
対抗するには詠唱妨害しかないらしい。

それ以外に、種族が3種類だったり、ダメ床がかなり出たり、命中率が200%必要だったり、地形が正方形で雑魚の引っかけが出来なかったりと、いろいろ大変らしい。

エンシェント

新しく「エンシェント」シリーズの装備ができた。
特に、頭、肩、服、腕でダメ減とクリ率を稼げるみたい。
非課金、微課金でもクリ率、ダメ減を稼ぎやすくなったのかな。
ただ、R6なので、使わないのを傭兵に持たせておくことが出来ないのが残念。

GP

GPが1500上限だったのが2000上限になった。
いまのところ、GP1に必要なGP経験値は 49,504,838,683 で、
これはGP1000以降でGP 1に必要なGP経験値と同じ値。

敵を倒した時に獲得するGP経験値が、バグで表示されていないようだけれど、
実際には貰えている。

GP1500以降で、1日の上限は3GP(秘宝があれば4GP)

また、GPのポイント振りが1ヵ所で最大Lv80まで上げられるようになった。
Lv70からはLv1につき10GP必要みたい。

「物理攻撃力増加(%)」「魔法攻撃力増加(%)」のところは、Lv11以上でバグがあるので、直るまで触らない方がいいかも。

https://lodoss.pmang.jp/notices/1950?kind_index=1