カーラ危険(難2)クリ率実験

カーラ危険の難2で必要となるクリ率は、難1のクリ率+170%だと予想しているけれど、念のため確かめてみたい。

難1でのクリ率はすでに調べてある。

カーラ危険クリ率調査 - お茶の国 プリ日記 ロードス島 調査兵団
4種類目 - お茶の国 プリ日記 ロードス島 調査兵団

こんな感じ

カーラ危険(難1)

クリ耐性
サテュ 415%
パム 415%
エンプ 530%
馬A 522.5%
馬B 530%
馬C 537.5%
馬D 545%

なので、これに170%を足して、こんな感じになると予想できる。

カーラ危険(難2) 予想値

クリ耐性
サテュ 585%
パム 585%
エンプ 700%
馬A 692.5%
馬B 700%
馬C 707.5%
馬D 715%

実験

フレのソサさんに手伝って貰い、カーラ危険(難2)でクリ率を変えながらサテュ、パム、エンプを叩き、クリが出るぎりぎりのクリ率を探る。

実験結果

結果はこうなった。

サテュ

585.9% クリ僅かに出る
580.9% クリでない

パム

585.9% クリ僅かに出る
580.9% クリでない

エンプ

699.9% クリ僅かに出る
696% クリ出ない

分析

サテュとパムについては予想通りの結果。
エンプは699.9%ではクリが出ないと思っていたけど、実際にやってみるとわずかに出た。
エンプのクリ耐性は、難1で529%、難2で699%とかなのかも。

80%クリ

実際のクリの発生率は「(自分のクリ率)-(敵のクリ耐性)」なので、この値に80を足した値が、80%クリを出すのに必要なクリ率になる。
なので、カーラ危険(難2)ではサテュ、パム相手には665%、エンプ相手には780%って事になる。