ヘイト実験3
前回までは、ヒールヘイトでタゲを奪う実験をしていたけれど、
今回はダメでタゲを奪う実験をしてみる。
というのも、ヒールヘイトの実験はLPが減っている状態でないと出来ないので、敵から受けるダメよりLP自然回復が上回っている状況では、実験の進行が中々難しかった。なので、ヒールヘイト絡みは、もういろいろ分かってから調べなおした方がよさそうに思う。
実験
そこで今日は、三角危険で107プリがミノのタゲを取り、25オラクルがミノを叩いてタゲを奪うという実験をしてみる。
実験2
プリがミノに接近し、ミノを一撃叩く(与ダメ33)。
この状態で、オラクルがタゲを奪うまでミノを叩く
結果はこんな感じ
一撃ダメが3のとき
17発 (総与ダメ51)
一撃ダメが7のとき
6発 (総与ダメ42)
一撃ダメが8のとき
5発 (総与ダメ40)
分析
ヒールヘイトの実験をしていた時は、接近するだけでダメを与えなくても、ある程度ヘイトが稼げるかのような結果だった。けれど、今回の実験1の結果を見ると与ダメ3でタゲが移ったことから、接近でのヘイトは無いように見える。少し意外。
そして、驚いたのは実験2の結果。どうやら、ヘイトの量は総与ダメと一致しないっぽい。一撃ダメがいくつなのかに依存している。
実際、一撃ダメが3のときは、17発でタゲが移る。16発の時点で、総与ダメ48なのに、それでもタゲは移らない。
ところが一撃ダメが7のときは、総与ダメ42でタゲが移ってしまっている。
このことから、ヘイトは、総与ダメに依存するのではないことがわかる。びっくり。