ヘイト実験14

今日はリンクボスのヘイト実験をしてみたい。

ロードスでは、各部屋ごとに2匹セットでいるボスがいて、
一匹を叩くともう一匹も寄ってくる、という動き方をする。
三角危険で言えばフンバ、カーラ危険で言えばパムがそのタイプ。

狩りをしていて体感的に思うのは「確かに連動はしているけど、ヘイトは別扱いだろうな」という事。
今回の実験ではそのことをきちんと確かめてみたい。

実験

108プリが三角危険でフンバを一匹釣り、それを叩く。
すると、もう一匹のフンバが近づいてきて、タゲがプリに行く。
近づいてきた方のフンバをオラクルが叩き、どのくらい叩いたらタゲが移るかを調べる。

実験結果

試してみると、オラクルの与ダメ2でタゲが移った。

分析

このことから、後から近づいてきた方のフンバはヘイト0だったことが分かる。なので

「リンクボスでタゲは連動するが、ヘイトは連動しない。特に、後から近づいてきた方はヘイト0」

と分かる。