今日は、追加ダメがヘイトに関係するか調べてみたい。
ブレスや、GPなどで追加ダメが出た場合小さな数字でダメ表示される。
これがヘイトに関係してるかしらべてみる。
実験
プリでブレスを付け「追加光属性ダメ9」をつける。
GPで「攻撃時、25%の確率で追加物理ダメージ272」にする。
その状態で、三角危険でプリがミノを一撃叩く。
その後、オラクルがタゲを奪うまでミノを叩く。
実験結果
プリは通常攻撃分のダメは167
ブレスの追加ダメ9
GPの追加ダメで272だった
オラクルが1打のダメ10で叩くと、17ダメでタゲが移った。(総与ダメ170)
分析
総与ダメ170の時にタゲが移ったので、ブレスやGPの追加ダメ分はヘイトに含まれないと分かる。