ヘイト実験19

ヘイト実験17を分析して、なんだか説明の付かない現象が起きた。

ヘイト実験17の分析 - お茶の国 プリ日記 ロードス島 調査兵団

この原因を探るために、今日はハイガーディアンの方がタゲを奪うという形で
実験をしてみる。

実験

三角危険でスーパービショップがミノを叩き与ダメを10万前後与える。

次にハイガーディアンがこのミノを叩き、どのくらいの与ダメでタゲが移るかを測定してみる。

ハイガーディアンはパッシブスキルでヘイト+860%で、盾などのヘイトを上げる装備は無い。

実験結果

スーパービショップの与ダメは100,018だった。
そして、これを奪うためのパラの与ダメは10,084だった。
ハイガーディアンからオラクルがタゲを奪うという形の実験をしたけれど、今回は逆にハイガーディアンの方がタゲを奪うという実験をしてみる。

分析

ハイガーディアンの方は、途中でluckで2回攻撃があった。これは、ダメージメータの総与ダメにはカウントされないけれど、ヘイトにはカウントされる。
なので、計算にズレが生じてしまうけれど、概算では問題ないはず。

なので、比率はほぼ10倍。ハイガーディアンの方が奪われる場合もほぼ10倍だったので、
FAヘイトボーナスみたいなものは、たとえあったとしてもとても小さいと言ってよい。

そして、ヘイト実験17の分析と合わせて考えると、ヘイト関連でどこかにバグがあるとう可能性が結構見えてきた。