今回のアプデの不具合

バグ情報

今回のアプデで発生したバグがこのページの下の方に載っている。

最新情報|ネオクラシックMMORPG ロードス島戦記オンライン |Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

特にエレの精霊がマップ移動ごとに消えてしまうのは不便らしい。

本来ならバグ情報は「不具合対応状況」のページにまとめてくれると分かり易くていいのだけれど、今年の6月以降一向に更新されていない。

サポート -不具合対応状況-|ロードス島戦記オンライン

こちらに載せてしまうと、バグが大量にあることが一目瞭然になってしまうので、
それを嫌っているのかもだけど…。
昔のバグ情報を調べたいときに、こちらのページに無いのはすごく不便。

その他のバグ

上で挙げたURLに載っていないバグ:

1. シフの自己バフがシャドウランをすると消えてしまうらしい。せっかくの強い自己バフなのに悲しい。

2. 三角危険でのコールバグ

2つめのバグは、プリにとって結構悩ましいバグ。三角危険で難易度2にプリが居て、そこからコールをしても、コールされた人は難易度0に飛んでしまうというもの。

もう一度コールすると、ちゃんと危険2まで飛んでくる。なので、結局コールを2回しないといけない。

自分が確認したのは三角危険だけだけど、もしかしたら他のマップでも起きているかも。