ヘイト実験26

バグ

今日はメンテがあった。先週のバグがいくつか直ったみたいだけれど、コールバグは直ってなかった。不便。
なんとなく、ロードスでは「最初の1週間で直らなかったバグは長引く」という法則がある気がしているので、コールバグも長引きそう。

基本的に、2回コールをしなければいけないのだけれど、2回の間隔が短いと倉落ちしやすくなる気がしている。
なので、少し間をおいてコールするようにしているのだけれど、そうすると今度はその間に殴られてしまうらしい…。
早く直ってほしいな。

ヘイト

昨日の結果が結構意外だったので、今日は敵意補正のプロボへの影響を別の方法で計ってみる。

実験

40パラが千古剣(攻撃の敵意補正+50%)を付けて、三角危険でミノにプロボを打つ。そのミノをタゲが移るまでプリが叩く。

パラのプロボはLv9で攻撃時の敵意補正+3120。

プリの与ダメは、白ダメで34、クリダメで54。どちらも偶数なので、総与ダメを半分にした値がヘイト量になる。

実験結果

総与ダメ 6256でタゲが移った。

分析

千古剣の敵意補正がプロボに影響するなら、 3120*1.5*2=9360 の与ダメでタゲが移るはず。
逆に影響しないなら、 3120*2 =6240の与ダメでタゲが移るはず。

実験結果を見れば、千古剣の敵意補正はプロボに影響しないと分かる。

これ自体は割と納得の結果なんだけれど、やはり「それでは昨日の結果はなんだったのか」が分からなくなってしまう。んー。