ヘイト実験26
バグ
今日はメンテがあった。先週のバグがいくつか直ったみたいだけれど、コールバグは直ってなかった。不便。
なんとなく、ロードスでは「最初の1週間で直らなかったバグは長引く」という法則がある気がしているので、コールバグも長引きそう。
基本的に、2回コールをしなければいけないのだけれど、2回の間隔が短いと倉落ちしやすくなる気がしている。
なので、少し間をおいてコールするようにしているのだけれど、そうすると今度はその間に殴られてしまうらしい…。
早く直ってほしいな。
ヘイト
昨日の結果が結構意外だったので、今日は敵意補正のプロボへの影響を別の方法で計ってみる。
実験
40パラが千古剣(攻撃の敵意補正+50%)を付けて、三角危険でミノにプロボを打つ。そのミノをタゲが移るまでプリが叩く。
パラのプロボはLv9で攻撃時の敵意補正+3120。
プリの与ダメは、白ダメで34、クリダメで54。どちらも偶数なので、総与ダメを半分にした値がヘイト量になる。
実験結果
総与ダメ 6256でタゲが移った。
分析
千古剣の敵意補正がプロボに影響するなら、 3120*1.5*2=9360 の与ダメでタゲが移るはず。
逆に影響しないなら、 3120*2 =6240の与ダメでタゲが移るはず。
実験結果を見れば、千古剣の敵意補正はプロボに影響しないと分かる。
これ自体は割と納得の結果なんだけれど、やはり「それでは昨日の結果はなんだったのか」が分からなくなってしまう。んー。