チェイン実験3

昨日チェインの発動率を上げていたのはパッシブスキルの「機知に富む司祭」
のみだったけれど、今日はそれに加えてGPの「リアクションスキル「チェイン」の発動率x124%」も付けてみる。

機知に富むの方には[専用]と書かれていて効果が重複しないそうだけれど、
GPの方には[専用]は無い。この場合は、重複することになるのかならないのか…。
どちらなのか分からない上に、仮に重複したとしても計算方法もよく分からない。

とりあえずはデータを集めてから考えてみることにする。

実験

GPでチェイン発動率x124%をつけて、昨日と同じ実験をしてみる。

通常攻撃ダメ 179 / ジャッジメント 392

実験結果

昨日と同じように2分間放置して、ダメージメータに出た「全ダメージ」の値を読み取った結果がこちら

34518
33376
33521
33589
33734
35302
31595
33197
31663
36086

ペズー

この結果からペズーの方法で、通常攻撃の打撃数とジャッジメントの打撃数を計算するとこんな感じ

全ダメ 通常回数 ジャッジメント 発動率
34518 114 36 31.6%
33376 112 34 30.4%
33521 115 33 28.7%
33589 111 35 31.5%
33734 114 34 29.8%
35302 114 38 33.3%
31595 113 29 25.7%
33197 111 34 30.6%
31663 109 31 28.4%
36086 114 40 35.1%

感想

確かに、昨日より微妙に発動率が上がってるかも。