チェイン実験4
今日は、プリの2つ目のチェインのセイント・スマッシュで実験してみる。
実験
訓練用の武器を付けたプリがカラー危険でサテュを2分間叩く。
そしてダメージメータの全ダメージを記録する。
チェイン発動率を上げるのはパッシブスキルでx125%のみ
攻撃速度は0%
通常攻撃の与ダメは113 / セイント・スマッシュの方は262なので、全ダメージからベズーの方法で、各攻撃の回数を算出できる。
実験結果
10回実験した結果がこちら。(2分間の全ダメージ)
23814
24862
22653
22653
24112
23701
27482
26470
23064
22129
分析
ベズーの方法で算出するとこうなる。
全ダメージ | 通常攻撃回数 | セイント・スマッシュ | 発動率 |
---|---|---|---|
23814 | 118 | 40 | 16.9% |
24862 | 118 | 44 | 18.6% |
22653 | 117 | 36 | 15.4% |
22653 | 117 | 36 | 15.4% |
24112 | 116 | 42 | 18.1% |
23701 | 117 | 40 | 17.1% |
27482 | 118 | 54 | 22.9% |
26470 | 116 | 51 | 22.0% |
23064 | 116 | 38 | 16.4% |
22129 | 117 | 34 | 14.5% |
セイント・スマッシュは、一度の発動で2回攻撃をするので、下から3つ目の51ってのはおかしい気がするけれど、とりあえずこのままにしておく。
セイントスマッシュのデフォルトの発動率は15%で、これに発動率増でx125%が付いている。 15*1.25=18.75で、発動率は18.75%と考えると実験結果とも結構マッチしてるっぽい。
また、セイントスマッシュの多いときは54回、少ないときは34回とかなり幅があるけれど、通常攻撃の回数は116-118とほとんど幅がない。なので、セイントスマッシュが出ようと出まいと、通常攻撃は一定間隔で出ていることが分かる。言い換えれば、セイントスマッシュは通常攻撃を邪魔しない、とも言える。
いま、攻撃速度0%のゆっくりペースなのでこういう結果になったけれど、これを速くしたらどうなるかは検証が必要。