モンクチェイン実験2

昨日は, 攻撃速度 0%のときの時間を測った。
ファーストブロウ(以下FB)と通常攻撃(以下N)の時間間隔はこんな感じ

(FB)->(FB) 0.53秒ぐらい
(FB)->(N) 0.85秒ぐらい
(N)->(FB) 0.56秒ぐらい
(N)->(N) 1.04秒ぐらい

もし攻撃速度を100%にしたら、速さは2倍になるので、各動作の時間は半分になるはずだけれど、実際どうなるかを検証してみたい。

実験

モンクがチェインにFBのみをセットし、攻撃速度100%でかかしを叩いて通常放置する。
それで各時間を測定してみる。

実験結果

こんな感じになった。 (単位はミリ秒)

(FB)->(FB)
367, 367, 334, 367

(FB)->(N)
467

(N)->(FB)
367, 367

(N)->(N)
600

分析

ちょっとデータ数が少ないので統計的なことは言えないけれど、このデータを見ただけでも半分にはなっていないとわかる。大体6割ぐらいかな。

これは仕様というよりは、回線や鯖に原因がありそう。