昨日のプログラムの検証

昨日の日記で総与ダメを予想するプログラムを書いた。今日はその信頼性を検証してみたい。まず、プログラムを実行してみた結果がこちら。
f:id:ochanikki:20190225231051p:plain
横軸が総与ダメで、縦軸が頻度。グラフを見た感じでは44万ぐらいが平均で、39万 - 49万に大体収まるかな、と見て取れる。

実測

では、同じ条件で実際に叩いてみるとどうなるのか試してみたい。こうなった。

461,759
529,244
476,803
413,791
475,024

fmfm。52万のやつが少しはみ出た感はあるけど、大体いい感じかなと思う。
このプログラムによる予想は割と上手くいってると言っていいかも。

今後

現状、訓練用の武器を使っているけれど、これを通常の武器に変えるのはそれほど難しくないと思っている。

それから、今はチェインにブロー系のものを使っているけれど、これを他の系統(あるいは混合)にも対応したいと思っている。

その場合、重要になってくるのがチェインスキルの占有時間。言い換えれば、そのスキルが発動した時にそのスキルのモーションが何秒間続くのかという値。

実は、この値を調べるのには結構苦労していて、今みたいに動画にとって、コマ送りで数えるというやり方は手間がかかる上に、鯖遅延の影響を受けてしまって、正確性が落ちる。かといって他に方法も浮かばないし…。