職業固有バグ

ロードスには沢山のバグがあるけれど、ものによっては特定の職の人にしか知られていないバグもある。

マセのプルアップバグ

先週、PT中に教えて貰ったのはマセのプルアップ不発バグ。その名の通り、プルアップを打ったのにもかかわらずスキルが出ないというもの。

肝心な時に不発になれば、知らない人からは「えー、何で今プルアップしてくれないの?」みたいに思われかねない。

他に重要スキルの不発バグとしては、モンクのBSとパラのバッシュがある。こちらの方は他職にも割と知られているとは思うけれど…。BSの不発バグになると1,2分間BSない状態になったりして、いたたまれなくなる。パラさんはバッシュを優先するためにチェインを外すこともあるみたい。

モンクのエンゲ

プルアップと似たスキルで、モンクにはエンゲがある。自分の経験した限りでは、エンゲの不発は今まで一度もない。けれど、位置ずれは何度もあった。このせいで敵が思っていたのと違うところに来てしまう。このバグが起きてしまうと、はやり「えー、引っ張るのそこじゃないでしょ」みたいに思われてないかヒヤヒヤする。

プリ

プリにも実は、知らない人には下手プリに見られかねないようなバグが結構ある。これを書き出すとちょっと長くなりそうなのでまた後日。

金率調査

3月2日 (湖上の庭園)

45スカ 50体中 金0個
111プリ 50体中 金0個

3月3日 (湖上の庭園)

45スカ 50体中 金1個
111プリ 50体中 金0個

スカでやっと金が1個でた。思ってたよりだいぶ少ない。