三角クリ率調査

最近の狩りの主流はカーラに移ったみたいで、三角のクリ率を調べるのもちょっと遅れている感があるけれど、でも今日は三角を調べてみる。

前回の調査結果はこちら。

三角クリ率調査 - お茶の国 プリ日記 ロードス島 調査兵団

前回はライオンを調べられず、また目玉のクリ耐性も大まかに測っただけだった。

調査

お世話になっているパラさんに手伝ってもらい、クリ率を少しずつ変化させながら三角で敵を叩き、クリの出るギリギリのクリ率を探る。今回の調査対象は

難1ライオン
難1目玉
難2ミノ

の3種類

調査結果

難1ライオン

527.2% クリが僅かに出る
522.2% でない

難1目玉

687% クリが僅かに出る
682% でない

難2ミノ

554.1% クリが僅かに出る

まとめ

前回と今回の調査を合わせるとこんな感じかな

三角難1
クリ耐性 80%クリ
ミノ 395% 475%
フンバ 395% 475%
エリート 395% 475%
ライオン 525% 605%
目玉 685% 765%

参考までに、カーラ難1ではパム 520%、エンプ630%だった。なので、クリ率の比較では
パム < ライオン < エンプ < 目玉
という順になる。ライオン、目玉はちょっと設定おかしいレベル。

また、三角の難易度の情報で難1はクリ耐性+50%、難2はクリ耐性+210%となっているので差し引き160%が難1と難2のクリ耐性の差かなと思える。となると、例えばミノなら難2ではクリ耐性555%程と予想できる。
そこで、確認のために難2でミノを叩いてみたら、554.1%で僅かにクリが出てしまった。でもホントに極僅かなのでクリ耐性+160%と考えてほぼ合っていると思う。なので、難2はこんな感じだと思う。

三角難2
クリ耐性 80%クリ
ミノ 555% 635%
フンバ 555% 635%
エリート 555% 635%
ライオン 685% 765%
目玉 845% 925%